カメラマン内池秀人のブログ! ↑上の「エクランの撮影日記」表記をクリックでTOP画面となります テーマはスーパー・アナログ! 日々更新していす .
by ecran_pro
ライフログ
発売中!!
カテゴリ
全体
2007England
2012HongKong
2013ENGLAND
2015HongKong
メディア出演
出版物
大阪観光おすすめ
東京出張
information
撮影
よしもと100本映画
アシスタント日記
ポートフォリオ(カラー)
機材
polaroid
DIGITAL
プライベート
お散歩写真
月 moon
pinhole camera
赤外線 infrared
暗室作業
コレクション
プロフィール
curry
酢橘日記
カウント伯爵
自作 露出計
実験いろいろ♪
エクラン・ランチ
業界事情
福岡09
Panasonic GH4 GH5
動画
交通違反
memo
12/XX展
映画のロケ地探訪
昭和スナップ
八尾市
basil栽培2012
曾根崎心中2013
nikon1
遠距離ドライブ
音関係 NAとかMA
sony α6500
honda シャトル
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
フォロー中のブログ
ferris wheel...
EURO SNAP
ブログパーツ
記事ランキング





ASPアクセス解析

最新のコメント
★HISHIAYAMEさ..
by ecran_pro at 13:44
★fiat_luxさんに..
by ecran_pro at 13:44
★koheiさんもたまに..
by ecran_pro at 13:43
10周年おめでとうござい..
by hishiayame at 01:08
これからも楽しみにしてお..
by fiat_lux at 21:51
いつまでもファンです。
by photo-by-kohei at 16:41
★桃色吐息さん 参考に..
by ecran_pro at 22:36
エクランさん。 機材、..
by 桃尻吐息 at 04:22
★なんと! スペルミス ..
by ecran_pro at 00:05
深夜放送が出て来たのは8..
by ecran_pro at 13:33
検索
最新の記事
バック紙を車に詰め込む
at 2017-05-28 13:00
特急「スーパーはくと」が明石..
at 2017-05-27 14:00
小さなストロボで入り組んだ店..
at 2017-05-26 12:35
久しぶりにファインダーをのぞ..
at 2017-05-25 14:00
最近の趣向
at 2017-05-24 14:00
ファン
画像一覧
カテゴリ:2013ENGLAND( 24 )
車載動画 イギリス湖水地方 driving in Lake District


d0104052_1714675.jpg


可愛らしいカメラの標識がどんな田舎の道であろうと存在するイギリスから戻って約1月たちましたところ、イギリスから素敵なお便りが届きました!

d0104052_17153878.jpg

なんと交通違反の罰金を払え!ということらしい
違反内容はバスレーンを走行したらしい、バスレーンの走行禁止は知っていたのだがついうっかり!
違反金£30+手数料£42、合わせて£72(¥12240)も支払わなければならないのだ!

違反とは関係ないけど湖水地方のドライブの時に撮った動画でもどうぞ
助手席に三脚を自転車のゴムひもで固定して撮ったものだけどぶれぶれ
次回はちゃんと吸盤雲台+強力なブレ補正のついたハンディカムなど持って行きたいと思いました



ちなみに今回持っていった自転車のゴムひもは三脚のブレ防止(通常の使用で)に大きく貢献してくれました
古本で手に入れたイギリス全土ロードマップも大活躍
d0104052_172359.jpg

by ecran_pro | 2013-12-25 17:26 | 2013ENGLAND | Comments(3)
それでは帰国しましょう

「川っぷちの土手道を行ったらな
お寺があって、坊さんが一人歩いていた
『御前様、いいお天気で』
そう、あいさつしちゃった」

「ふっと気づくと日がスーッと暮れてくるわけ
遠くのお寺から鐘がゴーン
カラスが、カァ、カァ、ないてんの」

「御前様がおっしゃってたわ
おにいちゃんの人生はみんな夢みたいなもんだろうって・・・」

「そうか、じゃあもう一回夢の続きを見るか・・・。」

「男はつらいよ 寅次郎心の旅路」



d0104052_153367.jpg

by ecran_pro | 2013-11-27 01:55 | 2013ENGLAND
Underground


d0104052_1616717.jpg


ホテルの窓から下を見ると地下鉄の入り口が見えます
このホテルは駅の上に建てられているということです

しかしこの駅にはエスカレーターが無く妙な段差が多く荷物を持って歩くには適しません
が一駅乗ってキングスクロスの駅からは座っていけます

150mも歩くとこれまた別の路線の駅があってこちらはエスカレーターもあります
しかしラスター・スクエアーの駅で乗り換えなくてはいけないのです

悩むことはつきません
by ecran_pro | 2013-11-26 16:23 | 2013ENGLAND
ロンドンはクリスマス
d0104052_348313.jpg

お土産を買いにいこうかとコベントガーデンのJubilee Marketでアンティークなど見ておりました
ここにくるのも20年ぶりのことですがすっかりクリスマスのよういがなされておりました
d0104052_346097.jpg

by ecran_pro | 2013-11-26 03:49 | 2013ENGLAND
Metropolis

d0104052_53768.jpg


フリッツ・ラングのMetropolis(1927)を思わせる建造物です
ジョルジオ・モロダー版『メトロポリス』(1984)は何度映画館にかよったことでしょうか?
そんなことを思い出させる一枚です
by ecran_pro | 2013-11-25 09:00 | 2013ENGLAND
旅メモ 11月24日(日)ロンドンは曇り


d0104052_331378.jpg

パリなんかと比べるとフォトジェニックとは言いがたいロンドンでは中途半端な天気だとどうしたものかと考える

d0104052_3332036.jpg

とりあえずピカデリーサーカスのエロスの像(スノードームになってた)の冷たい石の階段に座ってぼーとしてみる
TDKとコーラのネオン(今はLED)は変わらないがヒュンダイとかサムスンとかの広告も入っていた

d0104052_3352673.jpg

アーケードを3つ廻って見たが綺麗になりすぎていて面白くない

d0104052_3355465.jpg

しかたなくロンドン・アイまで行くとここでもドイツ風クリスマスマーケットをしていたので昨日食べたかったWurst(ソーセージ)を食べてすこし気分もはれる
d0104052_3365795.jpg


d0104052_3372072.jpg

ロンドンアイのすぐ近くの水族館にも入ってみた(£20.70=¥3300高い!)
ここではサメが見所らしい
子供をつれた家族多し

d0104052_3392858.jpg

地下鉄での移動が多いので普段階段なんか使わないエクランは疲れてしまう
そうそう昔は暗くてうるさかった地下鉄も明るくキレイになったものです
by ecran_pro | 2013-11-25 03:40 | 2013ENGLAND
ロンドン到着
d0104052_4181364.jpg

旅メモ

07:30 散歩 今日も天気は良い、比較的イギリスってのは晴れ間が広がることはあまりないので今回とても天候に恵まれたのは普段の行いのおかげでしょう
こんな寒いのに芝生が青々としているのは本当に不思議

08:00 朝食

d0104052_4185213.jpg

09:00 Sourhend出発 ヒースロー空港まで88マイル、レンタカーを返却した時に燃料メーターがフル状態になっているよう計算してペトロールステーションを選ぶ

イギリスの高速道路は無料だがときどき橋の通行料金をとられることがある
なので小銭(£1コイン多量 50P 20P 10P数枚ずつ)は車用に用意しておく
パーキングメーターなど絶対おつりはでてこないし

10:45 Just ontimeでレンタカー返却 シャトルバスでターミナルまで送ってもらう

今回のドライブはジャスト2000マイル(3200km)でした

d0104052_4192723.jpg

11:00 重たい荷物をヒーハー言いながら地下鉄の駅到着
オイスターカードを買う、イコカとかスイカと同じようなもの

Leicester Squareの駅でNorthen Lineに乗り換えようとしたら休日は工事だと!
しかたなくもいちどpiccadilly LineにのってKing's Crossに向かう
Russel SQの駅で15分ほど電車は停止

そういえばこの辺の大学に留学していた青年の日記ブログを楽しくよんでいて、後年縁あって普通の飲み友達になった・・・ことなど思い出す

13:00 King's Cross乗り換え一駅でEuston Square到着

ホテルのチェックインまで1時間あるのでそのへんのパブによってギネスとフィッシュ&チップス
またこれ大量に盛ってあるので全部たべたら気持ちわるくなった
今回昼間から酒を飲むのははじめてでこれが£15(¥2400)!!

d0104052_4195760.jpg

さてロンドンで特になんの計画もたてなかったのでこまってしまった

とりあえずHyde Parkに向かったらえらく人がおおいのでびっくり
クリスマスマーケットが開催されているのだ

日本でも最近人気のドイツ風クリスマスマーケットが立ち並びグリューヴァイン(ホットワイン)を片手にヴュルストを食べてるのをみて、ああさっきF&C食べるんじゃあなかったと反省

d0104052_4211158.jpg

ホテルの近くには気の利いたコンビニがなさそうなのでKing's Crossの駅にいったらすんげー綺麗になっていて驚いた6年前きたときには工事していたもんね

ホテルのwifiがつながらない設定を色々かえてもダメなためマクドでメールだのブログだの
ここWarren St駅のマクドは数十年前毎日来ていたマクドでまだ営業しているのが感慨深い

当時の写真はコチラ→EURO SNAP "LONDONn80'"

d0104052_4215272.jpg

by ecran_pro | 2013-11-24 04:26 | 2013ENGLAND | Comments(2)
我々は夢と同じもので出来ている



d0104052_16262793.jpg

by ecran_pro | 2013-11-23 16:27 | 2013ENGLAND
11日目 Southend on Sea


d0104052_281061.jpg


太陽を追いかけ海を追いかけた今回の旅の終点テームズ川河口のSouthendという町に到着しました
ロンドンに近いせいか町も大きく、町の匂いもロンドンと同じような匂いがします
今まで見なかったようなバイクをブンブンいわせるヤンキーもいます

町のBGMもクリスマスソングに変わってイルミネーションも始まるようすです

今日のホテルは崖の上にそびえる白亜のホテル

d0104052_2125567.jpg


●旅メモ

0700日の出をCleethorpesの海岸で迎える風つよし

0900ab

12:45 Walton on the Neze着 悪い事なんにもしてねーぜ(単なるダジャレです)

14:30 Southend到着

d0104052_2204814.jpg

by ecran_pro | 2013-11-23 02:21 | 2013ENGLAND
10日目 スケッグネス


d0104052_1610444.jpg


旅メモ

windermereは気温1℃

08:15 朝食
09:00 ab

M6~M61~M62~M180と高速をすっとばす
小雨のち晴れのち雨

給油:35リットルほど
13:30 CLEETHORPES

14:00 MARBLETHORPES

15:00 SKEGNESS到着
本日の走行距離は250マイル(400km)
イングランドの東側は南部や西部に比べて大きな町も有名な場所もない
平坦な土壌のせいか変化が少ない
気温7℃なれど北風は強く体感温度は低い

今回の宿泊代で一番安い£40の名前は立派なSAVOY HOTEL
古い作りだが部屋は広く寒くないし部屋もボロいが清潔にしてある
見かけだけ立派でその実チャチなホテルよりも好感を持てる
フロントのオバちゃんがバーバパパにそっくりな点も良

d0104052_161312.jpg

by ecran_pro | 2013-11-22 16:13 | 2013ENGLAND