カメラマン内池秀人のブログ! ↑上の「エクランの撮影日記」表記をクリックでTOP画面となります テーマはスーパー・アナログ!  .
by ecran_pro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2007年8月21日(火) 英国紀行 ⑬ バブルな街
明日ようやくロンドンに入るのでバーミンガムの駅近くのホテルに宿泊。ここもネットで予約したので定価の半額くらい(でも£65≒16000円)
2007年8月21日(火) 英国紀行 ⑬ バブルな街_d0104052_23252764.jpg

ホテルの窓からは運河が見える、運河に浮かんだ細長い船は「キャナル・ボート」といってこの中に寝泊りしながら1週間くらいのクルーズをする。今大流行なんだそうだ。

このホテルのある一帯は再開発でおしゃれな店やCafeなんかならんでいる。Cafeだぜ!Pubじゃあないよ!体に良さげな食材を使ったレストランがあったり。ガキ達は車を乗り回し。ボディコンのオカマが歩いていたりと。

街は美しいし清潔だがなんかおかしい!

これに近いのを昔みたぞ!デジャヴか?
そうイギリスは景気が良いのだ!ためしにマクド(大阪でもパリでもこちらでもマクド)で値段みたらBig Mac setが£3.39!サンキュウセットかよ、5ポンド以下で普通に食事なんかありつけないイギリスでなんと・・・・

ホテルも最近のヨーロッパで流行の「ブティック・ホテル」と呼ばれるもの
デザイナーズ・ホテルなんだが、所詮ハリボテ!
フロントにはベル・ボーイもおらず、部屋のコップもビニール

どんどん街は清潔になり(中心部だけ)ものの価値観が崩れつつある

気をつけろー!デフレには気をつけろ!一度デフレになったら止まらないぞ!
極東のとある国みたいに、おかしな事になるぞ!
by ecran_pro | 2007-08-22 23:47 | 2007England
<< 2007年8月22日(水) 英... 2007年8月21日 英国紀行... >>